黒豹ダブルダウン(4)
黒豹最愛の女性、沙霧は生きていた。何度となく黒木の危機を救ったのは、やはり沙霧だった。記憶を失った彼女は黒木を思う本能のみで彼を守ってきたのだ。黒木は彼女の記憶を取り戻す為に、巨悪V・Nとの過酷な戦いに、敢えて沙霧を同道する決心をした。そして、二人はオーストラリアへ.....!
野生の黒豹

 このところ中⊥高校生の読者から、野生の黒豹について問い合わせがありま
す。斑点が美しい豹はアフリカ、シベリア、インド、ビルマ、マライ半島など
に分布しているようで、頭部から尾の付け根まで小型で1.2メートル、雄の
大きいものだと2メートル近いのがいるようです。全身が真っ黒な黒豹はイン
ド南部、マライ半島などに多く分布するらしく、雄の大きいもので頭部から尾
の付け根までおよそ1.7メートル、中型で1.4メートル前後のようです。
鋭いキバとツメ、強靭な顎としなやかで鋼のような全身の筋肉、そして優れた
視力を武器に獲物を捉え、自分より重い獲物でも軽々と木の上へ運ぶと言われ
ています。性質は兇暴で攻撃的らしいのですが、なぜか「子供の獲物は襲わな
い」という誠に興味深い、信じ難いような伝説が存在すると、聞いたことがあ
ります。それにしても、頭部から尾の付け根までが1.7メートルもある大型
の黒豹に睨まれたら、足が疎んでしまいますね。
**************